忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は目が悪いためメガネをかけるのですが、メガネをかけるとよく『キモい』とか言...
私は目が悪いためメガネをかけるのですが、メガネをかけるとよく『キモい』とか言われたり、さけられたりするのです。視力が0・1もないため必然的に目が小さくて一重まぶた(昔は二重で小さくなかったんです)。鼻も普通の人に比べれば大きくて、肌も少しニキビがあるんです。そのために『メガネをかけたらキモいと言われる』と言う恐怖心ゆえか、まわりがぼやけて見えないけどメガネをかけないようにしようか、と迷ってしまいます。勉強をするときはかけなくてはならず、親が「メガネをかけたりはずしたりしてると逆に目が悪くなる」と言うのです。コンタクトレンズもなんか怖くて付ける気にならないのです。。。何かいい方法は無いでしょうか。(続きを読む)

小学生のめがねについて質問します。
小学生のめがねについて質問します。5年生ですが3年生からめがねをかけています。すぐに壊れて何回も修理に出しながらもって1年です。子供なんでなんやかんや言われていつも高くつきます。私なら安いのでいいのですが・・・。今日、まためがねを壊してきました。修理、不可能です。高いのを買ってもすぐに壊れるなら次から安売りのめがね屋さんで安いのを買おうかと思っています。それで質問なんですが・・安売りでもレンズは、追加料金払っても薄いのをつけたほうがいいですか?分厚いレンズだと支障はありますか?(続きを読む)

かわいい子供用メガネの購入先
かわいい子供用メガネの購入先先日3歳半の娘が極度の乱視と診断されメガネをかけさせることになりました。診断結果は私にはかなりショックで病院からの帰り道で泣いてしまいました。将来運転免許もあやういとのこと・・・しかし泣いても悔やんでも仕方が無いことなので前向きに娘に少しでもかわいいメガネを買ってやりたいと思います。(もちろん機能的であることは外せません)住まいは千葉県船橋市です。東京都内あたりで可愛い子供用メガネ(専門)のお店をご存知でしたらおしえてください。(続きを読む)


レーシック手術は子供にも効果あり?
品川近視クリニックは視力回復のレーシック手術にかけては超一流です。大阪にもあります。 その品川近視クリニックの院長先生に子供のレーシック手術による視力回復について相談しました。 すると、子供の眼はまだ成長期なので、レーシック手術を行なって ...(続きを読む)

子供の近視
最近、子供の近視が増えていますね。 テレビや、ゲーム、漫画、勉強、読書と近業(近くを見る作業)が日常生活に溢れている現代っ子の環境を考えると、 それも無理のないことかもしれません。 一時的に近視状態になる「仮性近視(偽近視)」の場合は、 ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 子供近視について All Rights Reserved