忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40歳の男性です。小学3年と1年の男の子がいます。ゲーム機を未だに与えておりませ...
40歳の男性です。小学3年と1年の男の子がいます。ゲーム機を未だに与えておりません。しかし子供は要求してきます。出かけ先で子供がゲームをして廻りが見えてない姿を見るとゲームがいやでしかたありません。しかし、廻りの子達は持っている為、ほしくなる気持ちは分かるのですが。ゲームに関しての意見を聞かせて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。(続きを読む)

私は目が悪いためメガネをかけるのですが、メガネをかけるとよく『キモい』とか言...
私は目が悪いためメガネをかけるのですが、メガネをかけるとよく『キモい』とか言われたり、さけられたりするのです。視力が0・1もないため必然的に目が小さくて一重まぶた(昔は二重で小さくなかったんです)。鼻も普通の人に比べれば大きくて、肌も少しニキビがあるんです。そのために『メガネをかけたらキモいと言われる』と言う恐怖心ゆえか、まわりがぼやけて見えないけどメガネをかけないようにしようか、と迷ってしまいます。勉強をするときはかけなくてはならず、親が「メガネをかけたりはずしたりしてると逆に目が悪くなる」と言うのです。コンタクトレンズもなんか怖くて付ける気にならないのです。。。何かいい方法は無いでしょうか。(続きを読む)

小学生のめがねについて質問します。
小学生のめがねについて質問します。5年生ですが3年生からめがねをかけています。すぐに壊れて何回も修理に出しながらもって1年です。子供なんでなんやかんや言われていつも高くつきます。私なら安いのでいいのですが・・・。今日、まためがねを壊してきました。修理、不可能です。高いのを買ってもすぐに壊れるなら次から安売りのめがね屋さんで安いのを買おうかと思っています。それで質問なんですが・・安売りでもレンズは、追加料金払っても薄いのをつけたほうがいいですか?分厚いレンズだと支障はありますか?(続きを読む)


メガネを作るときに留意する事は?
今回は、メガネを作るときの留意点の一部をお話します。メガネがその人の眼に合っていないと、近視を進めてしまいます。特に度が強すぎる(見えすぎる)メガ...(続きを読む)

視力 回復 近視 子供
学校近視とは、学齢期の近視のことです。学校近視は病気ではなく、比較的軽いもので単純近視とも呼ばれている近視です。子供時代に視力を落とさないことが、近視矯正が進行しないためにも大切です。 視力回復・近視矯正のおすすめ視力回復研究所・八王子 ...(続きを読む)

近視 子供 視力
近視 子供 視力 子供の視力低下は早期発見することで、適切な治療をし、治る可能性もあります。 「仮性近視」(かせいきんし)と言って一時的に近視状態になる場合があり、それは長時間、近くを見る(テレビゲーム・読書・などなど)時間が長すぎると目の ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 子供近視について All Rights Reserved